視力が落ちる悩みを解消する方法

視力が落ちる悩みを解消する方法があれば素晴らしいと思いませんか

視力が落ちる事で悩まされている人が非常に多い
という現実には本当に驚かされます。

 

最近はパソコンやスマホの普及が著しいことも
あり、朝から晩までパソコンの前で仕事をしたり
スマホを眺めるという時間が増えているというの
が視力が落ちる大きな原因となっています。

 

私自身、視力が0.1を下回るまで視力が落ちる
という事で悩んでいたのですが、原因はゲーム
です。

 

暗い部屋の中で朝から晩までドラクエやファイナ
ルファンタジー、マリオといった人気のゲームに
没頭してしまい、目を酷使してしまったのが良く
なかったと反省しています。

 

しかも周りの人がゲームをやっているので自分だけ
がやらないと会話についていけないということも
あり、これがゲームを継続せざるを得ない大きな
要因となっていたことも確かです。

 

今思うと、ゲームに没頭したことによって失った
ものあまりにも多すぎるということを実感していま
す。

 

視力を失ったというのももちろんですが、時間や
労働力、そして学校の成績まで落ち込み、本当に
人生の大きなピンチを迎えたこともありました。

 

特に受験期の直前にゲームが止められずに本当に
苦労しました。勉強中でもゲームのことが気になり
なかなか勉強に集中できないのです。

 

ほぼゲーム中毒者であると言っても過言ではない
というレベルに到達していたので、同じようなゲ
ーム愛好家にはきっと共感してくれるのではない
でしょうか?

 

ただ同じようにゲーム中毒者であっても、視力が
ほとんど下がらないという人も私の周りにいたこと
も事実です。

 

なぜ同じようにゲームに没頭しているにも関わらず
視力が落ちる人と視力が落ちない人がいるのかという
ことが本当に不思議だったのですが、そのような違い
が出る理由は生活習慣にあることが最近わかってきま
した。

 

目というのは長時間酷使すると視力低下の要因となる
のですが、目の疲れを取るための目のトレーニングや
目に良いビタミン等の栄養をきちんと摂取していれば
そんな急激に視力が落ちるということは防止できる可
能性があるということです。

 

今振り返ると、本当に不健康な生活習慣をしていたこと
が判明しました。部屋に閉じこもってテレビの画面にかじ
りついたまま、殆ど目を離していませんでしたし、目の
疲れを取るために遠くを見たり、目を動かしたりという
ことも全くしていませんでした。

 

しかも部屋の中でおやつやジュースなどを飲みながら
ゲームに没頭し、ろくに運動もしていませんし、ストレス
解消をするということもしていませんでした。

 

食事や睡眠時間をカットするということさえあったこと
に気づきました。

 

こんな生活をしている人はおそらく私以外にもたくさんいる
かと思います。

 

だからこそ、視力が落ちるという症状でなやんでいるひとは
視力回復させるための方法に着目して欲しいと思います。


ホーム RSS購読